借金まみれでもいつか幸せ

借入地獄をなんとか脱出目標に様々な方法で完済を目指す

私の過去 ②

多重債務の生活から債務整理で本当にスッキリしました。

仕事も手につき、集中力もあがり、給料も上がり良い事尽くめの日々を過ごしていました。

しかし、またしても悪魔が囁いてきます。

 

日々の仕事の疲れから飲みに行くことが多くなってきました。

 

多い時で週4日…

 

当然お金が掛かります。

 

そして、ギャンブルに手をつけます…

 

増えると思って…

 

それが浅はかでした。

 

審査の緩い街金に手を出します。

 

折角スッキリしてたのに…

 

気が付けば元通りの債務になってました。

 

その当時私は若かったので楽天的な考えでした。

 

返せるだろうと…

 

そう、返せなかったのです。

 

滞納しはじめました。催促の電話(当時は携帯も普及してなかったので家か職場に電話が来てました)が毎日来る様になりました。

 

職場の人間にも不審がられ、家に帰ると誰かが来ていたと言われ…

 

死にたい気分になったのを覚えてます。

 

自己破産も考えました。

 

自殺も考えました。

 

この続きは後程……