借金まみれでもいつか幸せ

借入地獄をなんとか脱出目標に様々な方法で完済を目指す

私の過去 ①

私が借金を始めたのは19歳の時でした。

その時の収入は手取り10万円。パチンコ、パチスロにハマってて貰った給料はほぼ消えてました。

 

生活費まで使って昼飯食えず、タバコ我慢してた時が結構ありました。

 

そんな時職場の上司から『金足りないなら急場凌ぎでサラ金から借りてみたら?

便利だぞ』って言われ仕事帰りにプロミスから20万借りました。

 

そう、今思えばここが地獄の1丁目でしたね。

 

その後、武富士アイフルと手を出し、更にはディック、アイク、三洋信販等々

気がついたら3年で多重債務者へ・・・

昔は総量規制無かったからいっぱい貸してくれました。

当時の金融企業ではメガバンクを抑えてまさにサラ金無双

勢いがありましたからね。

 

当然安月給の私が支払いが追いつく訳もなく、借りては返すの自転車操業状態が

3年続けてました。

 

月々の支払いが払えなくなった私は遂に弁護士事務所のドアを叩くことになります。

 

22歳の時でした。

 

 

相談し、債務整理をしました。

 

心のモヤモヤがスーッと消えたのを覚えてます。

 

もうあんな思いは2度としない、したく無い!

 

そう誓ってました・・・・  

 

この続きはまた後ほど。