借金まみれでもいつか幸せ

借入地獄をなんとか脱出目標に様々な方法で完済を目指す

借金の踏み倒し

実は私は一昨年まで消費者金融の借金を踏み倒していました。

額にして約100万円。

 

その債務は時効の援用にて消滅しました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

時効の援用を使うには5年間耐えなくてはなりません。(逃げたり、連絡無視したり)

 

裁判所からも通達が来たりしてましたがそれも無視しました。

 

返せないものは返せない…

 

返せなかった理由として怪我をした事でした。

 

足の骨を折り入院。その後退職し無職。

 

踏み倒しはデメリットでしか無いです。

 

まずクレカは作れません。(ANA AMEXゴールドは作れた)

 

消費者金融も大手はもちろん街金もなかなか可決しません。(jスコアは70万可決)

 

もちろん車もキャッシュでしか買えなくなります。

(自社ローンで中古車購入)

 

とまぁ不便なことばかりですが、滞納は怖いことに慣れてくるのです。

 

前に私の友人が滞納している事を書きましたが実際経験しているので肯定も否定もしませんでした。

 

滞納中でもANA AMEXが審査通るのは結構有名どこです。

 

年会費が高いのがネックですがクレカは一枚欲しかったので作りました。

 

キャッシングやリボ払いは出来ませんし、AMEXは限度額も明確にわかりません。

 

初期はおよそ50万〜40万くらいです(デスクに聞きました)

 

滞納中の方、是非チャレンジしてみては?