借金まみれでもいつか幸せ

借入地獄をなんとか脱出目標に様々な方法で完済を目指す

私の過去③

債務整理後にまた借金した私。

 

職場バレを経験し会社に居ても周りから白い目で見られるようになり、当時の職場を退職しました。

 

その頃景気が悪く、再就職は困難を極めました。

 

もう八方塞がりでした。

 

今で言うとこの詰みました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

実家に戻り正直に話し、借りてる分全て借りて完済しました(;ω;)

 

あの時は情け無くて情け無くて本当に死にたい気分でした。

 

それからしばらくは真面目に働き、仕事も独立して個人経営者になり、結婚もして子宝に恵まれて幸せな日々を過ごしました。

 

ある時、見覚えの無い督促状が届きました。

中を開けるとクレジットカードの明細と共に支払いの督促云々が記載された物も同封されてました。

 

妻に聞くとどうやら私に内緒で借金をしていた様でした。しかも私のカードで…と言うより家族カードで…

 

この続きはまた後ほど…