借金まみれでもいつか幸せ

借入地獄をなんとか脱出目標に様々な方法で完済を目指す

自家用車

皆さんこんにちは。

私の愛車は前にも書いた様に自社ローンにて購入しました。

こんな私でも保証人無しで買いました。

 

買った車は14万キロ走っているプリウスαです。

実はこの車、ローン購入ではなく中古車リースなのです。

 

任意保険や毎年の自動車税も込みで毎月リース会社に支払ってます。

 

私は48回の4年間の支払いです。

4年後にはこの車は私の物になるのです。

 

しかし、条件があります。

それは、支払いが滞るとエンジンが遠隔操作で掛からなくなるmccsと言う装置が取り付けられています。

 

この装置のお陰でいざとなったらリース会社は車を引き上げる事ができるので審査が緩々なのです。

 

寧ろ審査自体が無いかもしれません。

 

オンボロの車が来るかと思ってましたが全然綺麗な車です。

 

何度か支払いが滞りエンジンストップを喰らいましたが取立ての電話などはありません。

 

やんわり『いつ頃お支払いできそうですか?』と優しい女性が電話くれます。

 

オートローンはホント審査が厳しくなりました。

とある銀行もこのmccsを導入し、オートローンの緩和をしているそうです。

 

とても良い考えだと思いました。

 

因みに私の車は

車両代 75万

総支払額 143万なので非常に手数料が高いです。

ほぼ倍額支払いです。

 

でも信用情報真っ黒の私に車を預けているのでその代償ですかね(^_^;)

 

保証人必要なところが殆どですが不要な店もあります。よく考えてご利用しないと酷い車を買うことになるので注意が必要です。