借金まみれでもいつか幸せ

借入地獄をなんとか脱出目標に様々な方法で完済を目指す

借りるための秘訣

消費者金融大手から借りれない我々は地方の街金を漁ります🧐

全国対応の。

しかし、街金は審査が緩いのですが提出書類も多い。

免許証、保険証は勿論、給料明細や源泉徴収などの収入証明や住民票、更には自宅の郵便物のコピーや年金手帳、果ては所有してる自動車の車検証まで必要な会社もあります。

街金は総量規制も気にしますが、特に見るのが保険証。

国保や社保が一般的ですが、圧倒的に社保が優遇されます。

あと、固定電話ですね。

最近は携帯のみって家庭が多いのですが、固定電話はかなり重視している様です。

あと、中堅以下の街金は電話でのヒアリングでカマをかけてきます。

要はウソをついていないかを調べるのです。

収入、住所、過去の金融事故や家族構成。

実は金融事故についてカマをかけます。

街金は信用情報機関を見ながらヒアリングしてるのでウソは絶対にバレます。

金融事故がある方は正直に話した方がベストです。

債務整理経験のある私もカマをかけられる前に正直に話します。

だって…もうバレてるんだもーん(/∀\*)